0791-23-1000 式場予約・資料請求は0120-867-122

スタッフブログBlog

皆さんこんにちは。

雪之介です。

半年前くらいでしょうか、新聞の随想に載っていました。
ちょっといい話でしたので何かの機会にと思い切り抜いて手帳に挟んでいました。
シンガーソングライターBOROさんの記事でした。
ちょっと長いですが、全文載せます。

「人情はありますか?」
16歳の時に、私の最大の理解者だった母が天国へ。
高校に入学したものの、私の音楽への夢が理解できない父との二人暮らし。
思い通りにならない現実の中で思い悩み、無謀にも東京へ家出することを決意しました。

しかし、高校生の私に東京へ行く旅費などありません。
そこで、働いて旅費を稼ぐことにし、川西の鉄工所でアルバイトを始めた。
朝から晩まで休みなしで機械が動く中、「東京へ行く!東京へ行って音楽をやる!」
という思いだけが私を突き動かしていた。

工場で出してもらう昼食が唯一の食事。
残業をすると夕食も出してくれたので、なるべく残業をさせてもらった。
小さな町工場の社長さんも奥さんも人情に溢れていた。
当時の旅費もアルバイト代もすっかり忘れてしまったが、片道の切符代が貯まれば
黙って消えるつもりだった。
家出だから、とうぜん野宿で、田んぼの道具入れで寝たり、大きな工場の軒先で寝たり。
11月の寒空の下でも夢見る青年の体温は熱かった・・・・・。
結局、目的の片道切符代が貯まる前に警察に保護され、家出は失敗に終わった。
退学覚悟で父と高校に挨拶に行った時、担任の上杉先生は
「彼は音楽しか頭にありませんよ!お父さん、認めてやったらどうですか?ただし、
二十歳まで」と父に話してくれた。

自分の夢を解ってくれる大人なんていない!と思っていた私は、上杉先生のその一言に涙があふれ出て止まらなかった。
おかげで退学は免れ無事高校を卒業した。

この家出の旅は私が人情に触れて歩いた旅のような気がします。
鉄を打つ町にも、学校にも、警察にも人情があった。

今、皆さんの町に人情はありますか?

という文章でした。

ラヴィーナ相生は、相生高校のすぐそばにあります。
朝夕に高校生たちが、ラヴィーナの前を通って行きます。
私は、心の中で「諸君、自分の夢に向かって頑張って下さい。」と
いつも声援を送っています。
それでは、又。
雪之介のちょっといい話 ② でした。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます

こんにちはてらちです

ラヴィーナ相生のおすすめフォトスポットのご紹介

結婚式当日は、新郎新婦様との記念撮影はもちろんですが

ゲストの方も、ご家族やお友達同士の写真をちゃんと

残しておきたいものですよね

せっかく皆様が揃われたこの機会に、フォトブースでの

写真撮影はいかがでしょうか

DSC_8947

フォトプロップスなどのアイテムもご用意していますので

ご自由にお使いいただけますよ

DSC_8942

想い出に残る素敵な一枚を

秋の気配を感じますが、皆様お元気ですか!

パッションKAZUです。

さて9月も様々なイベントをご用意しております。

9月18日ブランドレス試着とお写真撮影がセットになった、

最新ブランドドレス試着体験&スイーツ付フェアがございます。

HANAYOMEに嬉しいフェアです。

是非お待ちしております。

AYA-0118-BLU-1

厳しい夏の暑さもやわらぎ、

朝夕めっきり涼しくなりましたね。

プランナーパッションKAZUです。

季節の変わり目です。体調にお気を付けください。

さてラヴィーナ相生が、恋人の聖地サテライトに、認定されてか2ヵ月ですね。

認定記念のとても、お得なブライダルプランをご用意しております。

http://aioi.laviena.co.jp/contents/plan/

さて、今週の Bridal Fairですが、9月9日(土)

無料コースランチ付プレミアム体験フェアがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップルは、もちろ友人、姉妹でも大丈夫です。

お待ちしています。

seichi_125_125#E0B8

 

 

 

こんにちは 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます 

☆ ちょうじぃ ☆ です 

今日は、先日もご紹介させていただきました

先輩新郎新婦さまが実際にご準備された

素敵なウエルカムグッズⅡのご紹介です 

まずは、こんなにかわいらしいウエルカムベアからです 

DSC_3793

かわいらしいウエルカムグッズが

ウエルカムスペースやパーティ会場に飾ってあったら

それだけで、ウキウキ感が増しますね 

他にもこんなキャラクターが、ゲストをお迎えしたり・・・

DSC_4421

お二人にそっくりな似顔絵ボードが

会場の前をより華やかにしています・・・ 

IMG_0161(修整1)(修整1)

ウエルカムスペースや、パーティ会場は

お二人らしさを出せる素敵スポットです 

お気に入りのグッズで、飾り付けてみては

いかがでしょうか 

 

 

〒678-0001
兵庫県相生市山手1丁目91番地

フェアのご予約 見学予約 資料請求